サイトURL変更のお知らせ

アクセスありがとうございます。
当サイトは、2015年11月23日よりサーバ移転に伴い、URLを変更しました。
現在のURLで「ブックマーク」「お気に入り」登録を行っている方は、お手数ですが登録の変更をしていただきますようお願いいたします。
こちらをクリックすると新しいURLにジャンプします。

SONIACA MUSIC MASTER ソニーミュージックによる本格的な音楽スクール!

SONIC ACADEMY MUSIC MASTER

ソニックアカデミーミュージックマスター

一流の講師と現役ソニーミュージックプロデューサーによる育成プログラム
レコード会社に直結したデビューに向けたビッグチャンスがあります。

他のスクールには真似出来ない一流クリエイターとレコード会社が作り上げたレッスン内容
本気でプロを目指したい

SONIACA SonyMusic 直営 MUSICMASTERに申し込む

WHY MUSIC MASTER

ソニックアカデミーミュージックマスターって?
point1 数々のオールジャンルなアーティストを世に送り出して来たソニーミュージックが作りだした独自のレッスン内容

40年以上にわたり日本の音楽シーンをけん引して来たソニーミュージックのすべてのノウハウ生かして作られたレッスン内容。一流の講師と現役ソニーミュージックプロデューサーによる育成プログラムによりアーティストとしてのポテンシャルを最大限に引き出します

point2 「現役のアーティスト、ミュージシャン、クリエイター陣による実践的なレッスン」

プロフェッショナルの現場でのパフォーマンスや、制作に関わってきたアーティスト、ミュージシャン、クリエイター陣を講師に迎えたレッスンは、豊富な経験に裏付けられた、実践的な内容になっています。技術的なこと以外にも、メンタル面でのコントロール法、プロの現場でのちょっとしたTIPS…など、眼からウロコの"気付き"を提供。あなたのスキルアップを徹底的にサポートします

point3 学ぶべきレッスンを5回の講座に集約

各コースを習得するのに必要な最大公約数のポイントを徹底的にトレーニング。厳選されたテーマを一つずつクリアしながら、上達を体感できるカリキュラムを用意しています

point4 レコード会社に直結した膨大なチャンス

優秀な受講生は、ソニーミュージックグループからデビューのチャンスがあります。
またはソニーミュージックアーティスト(グループ内プロダクション)への専属契約の可能性や、各種プレゼンテーションへの参加などがあります

VOICE OF STUDENTS

受講者の声

先生が仰った「なりきって書く」が腑に落ちた時、書くことが本当に楽になりました。

P作詞コース
女性 東京

先生のアドバイスがなければ一生気付けなかったポイントや、悪癖をいくつも発見出来て感動しました。

P作詞コース
男性 東京

今まで、プロから作詞を学んだことはなく、自己流で書いてきましたが、今回の講義を受けて作詞の方法・考え方がガラリと変わりました。プロの視点・表現など毎回目からウロコでした。

P作詞コース
女性 奈良

最後の授業の最後の瞬間まで、学ぶことがたくさんありました。

P作詞コース
男性 東京

歌で聴く→添削:という行程の授業スタイルが実践的で、ソニックアカデミーならで出来る内容と思いました

P作詞コース
男性 神奈川

これだけ多人数相手なのにみなさんがとても親切に対応してくださり、心構えまで得られて想定外の良さでした

作曲コース
男性 東京

実際に大きなステージに立ったプロの方のお話を聞けて本当にためになりました。他の教室では教わる事の出来ないことばかりだったと思います

ヴォーカルコース
女性 東京

今回、一番の成果と思えたのは、[歌を歌う事が純粋に楽しい]という風にまた初心に戻れたことだと思っています

ヴォーカルコース
女性 埼玉

プロにレッスンしてもらえる、こんな機会は他にはありませんでした。レッスンは驚きばかりで先生に頂いたアドバイス・コツ・これからの作詞に活かせたらと思います

作詞・作曲コース
女性 兵庫

作家さんの楽曲の考え方・組み立て方の違いや、共通点を学ぶことが勉強になりました

作曲コース
男性 東京

酒井:綿密はサウンドメイキング、丸谷;キャッチ―なフレーズ作りのこだわり、山本:メロラインのこだわり、すべてが目からウロコの連続でした

作曲コース
男性 東京

思いや熱意がよく分かった、特にコライトの講座は、生の空気感が体感出来てとても良かった

ヴォーカルコース
女性 東京

ピッチばかり気にしていたが、届けることに気づかされた

ヴォーカルコース
女性 茨城